そらをみあげて

日常のゆるゆるブログ。(更新不定期)

チョコレートの苦みとチンアナゴ

では記念すべき本投稿。

バレンタインですね、今日!(もう昨日か…。)

チョコレート催事場…色々回りました笑
今度の水曜日、健康診断なのにな…😅

個人的なオススメはブノワ・ニアンというベルギーのショコラブランド。
日本に路面店がなく、とってもレアなチョコレート。
カカオの風味が濃く、甘すぎない感じが私の好みドンピシャで彼氏にもあげました🥰

f:id:ik_qq4256yd:20210214233532j:plain


今日はその彼と、浅草~スカイツリー辺りを一緒にお散歩してきました☀️

まずは浅草でお昼。
親子丼を食べてきました。

f:id:ik_qq4256yd:20210214233849j:plain

お店はこちらですね。
浅草 鶏よしさん。

浅草 鶏よし
〒111-0032 東京都台東区浅草1-8-2
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

目の前で炭火焼きしてくれた鶏肉がのってる香ばしい親子丼です!
(個人的にはビール飲もうか真剣に迷ったし、テイクアウトでだし巻き卵出来るの!?って驚いてました笑)
とっても美味しくて、私達が入っても人が途切れることはありませんでした。
皆様もお近くに行かれた時は是非!


ご飯を食べた後は仲見世通りを散歩しつつスカイツリーへ。
結構シャッターを下ろしているお店が多く、コロナ不況を肌で感じました。。。

そしてビル風に晒されながらスカイツリーへ。
途中…。

f:id:ik_qq4256yd:20210214234620j:plain

ん!?
と立ち止まりました。
名探偵コナンファンの方ならお分かりになりますかね🕵️
【異次元の狙撃手】でコナンくんが撃たれた橋だ!と私大興奮。
(コナン良く知らない彼は私の興奮っぷりにビックリした模様。)


興奮さめやらぬままスカイツリーへ。
今回の目的はすみだ水族館🐟

クラゲやペンギン、とっても可愛かったです。。。

f:id:ik_qq4256yd:20210214235145j:plain

f:id:ik_qq4256yd:20210214235209j:plain

そして何よりチンアナゴ!笑
ピクピクしていて超可愛い…って暫く見つめてました😌

f:id:ik_qq4256yd:20210214235313j:plain


…ここまで楽しかったんです。(急に不穏。)

彼とソラマチでお茶をしていた時、【お互いの価値観】の話になりました。
(何でその話になったのかはイマイチ記憶が…。)

【価値観】
とても抽象的なワードですよね。
私は価値観って基本的には皆違うので、相手と擦り合わせていくものかと思っています。
(皆さんはどうですか?)

私は今まで彼と過ごしてきて、彼は私と真反対の価値観を持っているなぁと思っていました。

例えば、
・リフレッシュするなら外(彼は家の中でゲームしていた方がいいと思うタイプ)
・連絡は定期的にする(彼はしなくてもいいので私からアクションしないとリターンしない傾向)
・日々の食事は栄養を考えてヘルシーに作る(彼は好きなもののみ中心にバランスなどは考えない)
・結婚するなら子供は欲しい(子供はいらない)
等々。
あげたらキリがないのですが……😅

で、彼は私に何とか合わせようとして疲れてしまったみたいなのです。
確かに、どちらかが一方的に相手の価値観を受け入れるのは違うと思います。
何故なら受け入れる側が疲れてしまうから。

けれど私には、受け入れているようには正直見えなかった。
私は結構彼が話すことに対して「ああしてみたら?」「こうしてみたら?」という提案をするのですが…『うーん、考えとくよ。』と言って結局そのまま時間だけが過ぎていっていたからです。
色々考えていたのだとしても結局行動に移せないなら、何も変わっていないことと同じだと私は考えています。
彼は『ちゃんと考えてるから、長い目で見て欲しい』というのですが………皆さんはこんな時、どうしますか?
ご意見欲しいですm(_ _)m


ふぅ、自分の気持ちを吐き出したら少しスッキリしました🙂
今日からまた1週間、始まってしまいますね。。。
今日はそろそろ寝よう。
皆さん、よい夜をお過ごしください🌃
今朝の空はどんな感じかな、そんなことを考えながら眠ります。