そらをみあげて

日常のゆるゆるブログ。(更新不定期)

花の散るらん

こんばんは~🙂

やっと…!やっと健康診断終わった…!

再検査にならなければ暫くは食欲我慢終了だ(だから痩せないのだけど)!

と、テンション爆上がりですこんばんは。

少しずつ暖かくなってないわ~寒いわ~ホント地球温暖化してんの?って位寒いですね🌁⛄🌁

ただ今、大雪に見舞われている地方の方々はホントにお気をつけくださいね。

 

 花の散るらん

 

ということで、少し趣味の話を🌹

暦の上では春になっているので、季節に応じた花が増えてきて嬉しいです✨

花屋さんで吟味してリビングに飾っていくのが趣味です🥰

最近だと、

・ミックス
f:id:ik_qq4256yd:20210218202459j:image

・ミックス

f:id:ik_qq4256yd:20210218202524j:image

・桜🌸

f:id:ik_qq4256yd:20210218202552j:image

アネモネ

f:id:ik_qq4256yd:20210218202608j:image

こんな感じ。

部屋がとてもフローラルな感じになってます笑

実は亡くなった祖母も所謂フラワーアレンジメントが好きで帰省した折に触れて一緒にやっていました。

同じような趣味をお持ちの方、是非私のセンスを磨いて欲しいです!!!笑

ですがやってみると難しいものですね、美しく咲く花も何時かは散る。

その終わり際を見極めて、新しい子とうまく配置していくかが難しいです、それもセンスよく…😭😭

コツがあれば教えて欲しい。。。

 

ところで話は換わりますが、今週末は4連休なんですよ~今月2回目の😇

私の担当するはずだったプロジェクトの契約が遅れていて暇人休業です笑

ただどこ行こうかと…映画🎥とジムとバイオリン🎻と寿司🍣と買い物は決まってるんですけど………え?決まりすぎ?笑

じっとしてるの苦手なんです😅

だから部屋からほぼ出ない彼はある意味尊敬してます…ハイ。 

彼とは…う~んちょっと会話(LINE)が疲れてしまって…💦

・彼のすぐ否定から入る応答にケチをつけない優しい返し方かつ的確な返答

・彼に合う難易度かつある程度興味を引きそうな話題(ニュース的なものもNG)

とか色々考えてたら返信が面倒になってきて…でも彼が気にしない程度の期間で返さないといけないから、あれ?私何やってるんだろう…ってなることも🤔

恋人って何話せばいいんですかね?(混乱

 

混乱しながら食べたので今日の夕飯の辛味噌ラーメンの味が全然記憶にない。。。

(もったいない)

お店の名前は何だったっけな、思い出したら追記します。

三田辺りでした。

f:id:ik_qq4256yd:20210218204232j:image

この前行ったブランチのお店は美味しかったのは鮮明に覚えているのに…。

サーモンとアボカドのタルタル…美味しかったな…めっちゃ待ったけど😩
f:id:ik_qq4256yd:20210218204357j:image

お店はこちらです。

r.gnavi.co.jp

 

はい、話題全く飛んだし凄いところでぶった切るけど今日は以上❗笑

ここは私が言いたいことをつらつら話す場なんでね☺️

そこまで気は使わないです😘

ではまた後日。

今週も後1日、頑張って行きまっしょい☀️